LB1のシャッターを電動軽量シャッターに新品交換!通常開閉可能でより使いやすくなりました。

2023年7月28日金曜日

information nonoHana

 先月デザートレインのHさんのご指摘で気づいたのですが、工事期間中に開閉できていたシャッター3か所(ただし、募集条件としては「通常開閉不可」)のチェーンのギアが外れたらしく、開かない、もしくは開きにくいという状態になっていることが判明いたしました。

 古いシャッターで修理がかなわず、検討の結果、G1,G2のシャッターは

・G1はエミナル様の工事に合わせ撤去

・G2は巻き上げ機を交換し手動に。

そして、

・LB1はシャッターを三和の軽量電動シャッターに交換いたしました。(軽量シャッターにつき、テナント様の電気代のご負担が少なくて済みます)

 これにて、以前は、テナント側で別途、扉を設置してくださいと言う条件だったものが、日常的に、 開閉いただけることになり、LB1はテナント負担の扉設置がマストではなくなりました。

 当然相応の費用(軽々家賃半年分!)が掛かっておりますが、現状、LB1の賃料はそのままとさせていただきますので、実質大幅なお値引きとなります。

 

 シャッターの開閉ができるようになったことで、初期投資を抑えたい事業者様の入居も比較的容易になりました。 

 LB1は倉庫用の天井を張らないままでの貸し出しですが、シャッターが通常開閉できることで、内部にエアコン付きのプレハブ事務所を設置して、天井を張らないままで倉庫や事務所・営業所、展示場、マルシェ、直販所などの使用が可能となりました。

 仮に、今回の募集でご入居されたテナント様が退店された後は、賃料は追加投資を考慮し、現状より高く設定させていただくと思います。

 現状は電気契約がなされていないため、手動開閉ですが、もう少し日差しが弱まりましたら、短期のイベントなどをこの区画で開催することも検討しています。

 この広さで、基本賃料がなんと23万円/月 ぜひとも、ご検討をよろしくお願いします。

 

 追記)

この区画は天井がないので、今世紀最強の夏の日差しがどこまで屋内に来るか懸念しておりましたが 、遮熱塗料すごい。

 屋根一枚隔てただけですが、意外に屋内は暑くないので、長期契約ではない事業者様もお気軽に内見いただければと考えております。


 
 
 ●シャッター背面から

 
●ここからあとは、G1・G2のエミナル様の内装工事記録です。
開店まで今しばらくお待ちくださいませ。