【連絡事項】特約事項と施設細則、また協力不動産会社様のレインズの掲載について

2022年12月6日火曜日

information nonoHana

 ・デザートレインのHさんに相談しながら作成していた「契約書に追加する特約事項、並びに施設細則」の内容がほぼ確定しました。必要で協力不動産事業者様にお渡しできますので、事前に確認をされたい場合は当方までメールかお電話でご請求くださいませ。

 ●添付でお送りしたあと、水原設計、C2Sから表現や条例名の修正がありましたので、契約書作成の際には一部修正させていただきます。(12/10)

 

・現在、1件進行中の案件があり、契約が確定しましたら、こちらでもご紹介させていただきたいと考えております。

 ただ、この1件、借主様が2社の協力不動産事業者に同時期に相談されていたということがあり、事業者間の争いを避けるため、この1件については 「1階の1件目の契約をお持ちいただいた協力不動産事業者が専任媒介として取りまとめる」という当初の方針から外させていただくこととなりました。(両社承知)

 引き続き、ほかの協力不動産事業者様も募集の協力をお願い申し上げます。


・また、現在一般媒介で募集させていただいておりますが、専任媒介が決まるまでは一般媒介で、各社が各社名義でレインズ(REINS)に弊社物件を登録いただくことを許容することといたしました。

 掲載が重複する可能性がありますが、各社がそれを許容してくださるならば、掲載いただいて構いません。

 但し、専任媒介が確定したのちは、それ以外の事業者様の掲載を取り下げていただく必要がありますので、ご了承くださいませ。

 また、借主様の御相談を受ける際に、お手数ですが、ほかの協力不動産会社への相談と重複して相談していないかの確認をお願いします。

なお、その際の報酬は、

先方不動産会社 1か月分

協力不動産会社 1か月分

となります。

以上よろしくお願いいたします。

 

*画像はシクラメン  花言葉は遠慮、はにかみ、絆