【連絡事項】M1の募集再開について

2023年4月7日金曜日

information nonoHana

  私事多忙につき、投稿ができず申し訳ありません。

 弊社物件M1についてご報告がございます。

 いわゆる「夜アイス」、「夜パフェ」の専門店のフランチャイズを手掛ける県下の事業者様から、昨年内見をいただき、1月にM1区画への入居申込書を頂戴いたしました。しかし、金融機関からの融資許可がなかなか下りず、最終的に4月5日に融資不許可となり、申し込みの撤回となりました。

 彦根での初出店でもあり、地域を変える力のある業態であったので私自身も大きな期待を寄せておりましたが、昨今のアメリカに端を発する金融不安や予想される日銀の政策変更、資材や原材料、また卵の高騰が大きく影響したものかと考えております。やむを得ないことと思いながらも私自身大変残念に思っております。

 4月7日、協力不動産会社各社にご連絡をして、改めてレインズの登録などをお願いしました。

 

  また、先月、2023年3月11日にわたくしの父である、弊社代表取締役会長 野村善一が急逝いたしました。生前のご厚誼に厚く感謝申し上げます。

 葬儀は14日に近親者と故人と近しい方で、と言う形で執り行いましたが、多くの方にお参りをいただき、また供花や電報なども多数頂戴し、親族、並びに故人 善一に代わりまして改めて御礼申し上げます。

  父の元気なうちに、nonoHanaの稼働を見せられなかったことは大変残念に思います。募集は「振り出し」に戻ったわけではありますが、貸せればどこにでもいい、とは考えておりません。

 デザートレインのHさんによると、コロナ禍も一段落して、保証会社への物件保証依頼はこのところ増加傾向にあるそうです。 

 故野村善一が夢に見た南彦根の賑わいを諦めたくはなく、協力不動産会社各社に置かれましては、力や思いのある事業者様へのご紹介・ご提案を引き続きよろしくお願いいたします。

 事業者様でご興味を持たれました方がいらっしゃいましたら、内見のご案内ができますので、関係不動産会社、もしくは当サイトの連絡フォームからご連絡くださいませ。


 *画像は供花でも頂いたラッパ水仙です。花言葉は「尊敬」