通路に金魚が泳ぐ物件

2023年6月6日火曜日

information nonoHana

 予算もあるので、できることと、できないこと、いろいろあるのですが、共用通路にゴボライトの設置を計画しています。

 ピンとこない方もいらっしゃると思うけれど、 夜間、路上に店舗ロゴなどを投影するLEDプロジェクターのことです。

 共用通路の施工を終えた後、特にLB1に面した壁が思いのほか白く長く、何かしらデザインを入れた方がよかったか(゜.゜)と少々悔いがあったので(予算とニーズでぺンディングになっている通路のギャラリー利用にはとても使い勝手の良い通路なのですが…)探していたプランの一つがこれです。

 最大でも直径1-2メートルで、どういう仕上がりになるか見通せない部分もあるのですが、上野にあるエス・ティー・イーさんという、主に電飾を扱う事業者の方に現物を見せていただいて、えいやと発注してしまったので、具現化の方向です。

 設置は2か所。四季に合わせ、年4回変更の予定です。

 トップにあげたのは夏の金魚、秋には紅葉、春には桜を予定しています。

 金魚はさすがに壁に投影できないので、壁とフロア面の境界くらいに投影してリズムを付けたいと考えています。

 ただ、昼間や店舗照明が煌々と照っている時間は映えないので、通路照明を夜間灯に切り替えるタイミングでの点灯を想定しています。ご覧いただける通路の開放時間的には1,2時間の予定ですが、それくらいの遊び心はあってもいいのじゃないかなと。

 順調にいけば 9月にいずれかの事業者様が営業を開始されるかと、思われますので、9月中であれば、このデザインの投影を披露したいなと思っています。

 乞うご期待。