いよいよ施工とリリース時期が見えてきました。

2022年3月31日木曜日

nonoHana

 桜が咲き初めていますが、またコロナが増えてきて、悩ましい春です。

 5波のてっぺん程にも減ってないのに全国マンボウ解除しちゃって、早くもV字増加の気配。(゜.゜)

 大阪のあほ市長とバカ知事が、ドバイ万博の視察に行くためにマンボウを解除したという噂があってネットで炎上してました。大阪は特に死者数が抜きん出てひどく、病院に受け入れ拒否をされた介護施設では戦地で使うような「納体袋」を用意して、備えているなどという報道までありました。

 

 もともと発令もでたらめだったので、マンボウの解除自体に異存はないですが、じゃあ、マンボウとか緊急事態宣言の実効性がどうだったのか、 飲食店の営業時間制限やアルコール提供禁止に効果があったのか。検証もしないで、GOTO再開とか、バカな議論はやめてほしい。

 今更エアロゾル感染がありました、とかぽろっと発表するし、世界で既にほぼ認知されてる科学が公的に承認されるのに3年かかるって、医師の上昌弘先生が「ここは中世ですか」とツイートしてました。いまだに感染者数に見合ったPCR検査が行われず、空港検疫も抗原検査で、BA1とBA2の区別もつかず、みなし陽性も続き、陽性率30%とか、ほんとうに、近代国家だと思われません。そりゃー、円も下がるわ。

 感染者数がせめてM字で一刻も早く収束することを祈ります。 


 さて、弊社物件ですが、当初は3月中に2期工事に入りたいと考えておりましたが、なんとここにもコロナが影響しました。orz

 2月下旬に仮の見積りをいただき、当初発注を予定していた工務店の支社にコロナのクラスターが発生し、人の手当てが追い付かず、結局、水原設計のKさんのご尽力で、ただいま他社への発注振替調整中です。

 今週、お願いする予定の工務店含め3社で現場面談させていただきまして、受注いただく方向で了承いただき、ただいま見積もり待ち。早ければ4月中旬までに契約をし、4月末からついに施工に入れればと考えております。

 となると、施工日程・内容・工費が確定した時点で、テナントショップと募集の細部を詰め、条件が整い次第、5月にも募集を開始する予定。賃料や条件の確定は今しばらくお待ちくださいませ。

 

 画像は、私が施行中の物件に掲示するべく、C2Sさんに「ポスターにしてください」とお渡しした仮データです。 年賀状レイアウトのフリーソフトで作りましたが( ̄▽ ̄;A、そのままか、或いはもう少し洗練されたデザイン?で、施工中の外壁に掲示することになると思います。

 

 ポスター作製で調べたテナントショップの問い合わせ用フリーダイヤルが全くの偶然ですが、

 0120-72-8787

 「何?はなはな!」🌸🌸

  でした。

 まるであつらえたようで幸先がいい。桜の季節に相応しい偶然です。

 

 はい、みなさん、覚えましたね。

 お近くで、いい物件をお探しの事業者様がいらっしゃいましたら、ぜひとも拡散いただきますよう、何卒よろしくお願い申しあげます。