防衛費をGDPの2%、5兆円増額!とか言ってる虚言政治家は全部落とすべき!

2022年7月5日火曜日

social 意見には個人差があります

 政治がらみのネタを書くたびに、うちの姉がキーーーーッツって感じで荒れるのですけど、理不尽なことはきちんとその理不尽をテキスト化すべきというのが私の思想なので、参院選も近いし、この際書かせていただきます。

 

 戦争が起こってしまったという事を脇に置いて、日本の防衛費を2倍にという気が狂った政治家が多すぎて滅入ります。

》中国・北朝鮮怖いよね、防衛費倍にして、危険感じたら先制攻撃(自民党文法で「敵基地攻撃」しちゃえばいいじゃん!

と、安易に考える政治家が与党を中心に多数沸いています。

 

 が、考えてみてくださいよ、5兆円ってなんぼの金額かってことを。

 東京新聞が6月3日の一面でそれに対するカウンター特集を組んでいます。

ただし、それは「今ない」5兆円のお話。

 野党が消費税の縮小や廃止に言及した時、 自民党の茂木が、年金が3割減る可能性があると恒例の恫喝をしたらしいですが、おかしくないですか

 消費税減税すれば、年金が3割減るならば、当然 防衛費を2倍にした場合も他を圧迫するはずです。それを言及しないで消費税減税だけ、国民に危害が及ぶように話すのは詭弁です。 高市早苗が、防衛費5兆円はとりあえず国債で発言したそうですが、狂ってる以外の反応をもちません。

 

 国債の扱いについては、狂気のアベノミクスの挙句、日本は公定歩合(旧称)があげられず、通貨価値を蹂躙されているにもかかわらず、虚勢でくだらない会見を日銀が何度も繰り返す現状にほんとにうんざりしてます。

 あまり金融情勢をフォローしてない方のために補足すると、日本は「アベノミクス」の名目であまりに多くの国債を日銀に引き受けさせたため、利上げすると国家が破綻、あるいはハイパーインフレが起こるため、利上げできない自縄自縛の状況に久しくあるのです。

(先日、日本国債は、イギリスのファンドに売り浴びせられて税金で必死で買い支えました。他国が軒なみ利上げしてる中でいつまでもつんだ?マイナス金利は??)

 こんな糞みたいな財政状況の中で、防衛費「5兆円」新規に支出することがどういうことか、国民一人一人に真面目に考えてほしい。

  軍事だって増強したいし、経済対策だってやりたい、物価高対策もやらねばならないし、教育や福祉にも費用を向けねばならない。でも、真面目に考えるとやれることとやれないことがあるのは中学生だってわかるよね。

 うちは今、改修工事をやっていて、支出できる予算限界があり、やるべきことがありで、伊藤組さんにほんとにご無理を言ってますが、これはできる、でも、これは代わりに削減というそろばん勘定を、連日やってます。全部なんかできるわけがない!

 なのに、防衛費を倍増とか腐ったことを言ってる政治家は全員、腐敗利権政治家だと断じていい!お前は中国が怖くないのかとか、言うバカな政治家がいるかもしれませんよ。

 でも、小学生の足し算で、ありもしないカネや、ない軍備で妄想してもしょうがないだろ! 

 小学生の足し算ですら、5兆円予算を取ったら、5兆円どっかを削減せねばならない。 高市早苗みたいにとりあえず国債でという拝米政治家は早く死んでほしい。(意見には個人差があります)

 外交って言葉は自民党では死語なのか ?とほんとに問いたい。実際そうなら、総とっかえ以外ないですよ。

(意見には個人差があります。でも、ど素人の元アイドルおばさん(あと維新から零落演歌歌手爺さん 文字通り「うそ」)を擁立してる時点で国民を舐め腐るにもほどがある。これに引っかかる東京都民ほか、はバカなの?(゜-゜))


 5兆円の負債がどれだけ私たち日本国民の生活を圧迫するか、彼らは考えたことがあるのか。しかもいまの日米関係を見れば、この5兆円は自衛隊が使える資材ではなく、アメリカの許可が出なければ使えないただの見せ軍事にしかならないことは明白じゃないか。(日本は軍事的には対米独立してません)結局アメリカというジャイアンに献上する上納金。

 ただただ、アメリカのごみを5兆円で買って生活を圧迫することに賛成する国民の多いことの恐怖といったら。あんたたちの脳みそ容積は蚊以下ですか?といいたい。


 もし、あなたの目の前に「防衛費を5兆円増額します」という政治家がいたら、挙手して聞いてほしい。

「財源は何ですか」

 それにこたえられない政治家は全て偽物だ。

5兆円調達するためには5兆円削減せねばならない。とくに国富に連結しない防衛費は税をどぶに捨てるに等しい。

こんなばかみたいな足し算ができない日本人が多いことにほぼ絶望してます。

そういう妄言を唱える政治家がいたら

「XXを削減して防衛費を5兆円増額します」

という答えを引き出してください。

それができない政治家は全員偽物です。

 

 *私見ですが、以上の基準に照らして、立共社れに投票をおねがいします。 

あんたたちだまされすぎ!兆と万のゼロの数も数えられないの!ヾ(*`Д´)ノ

 

*ポリタスTVで政策比較をやっています。投票先に迷ってる方は是非ご覧ください。

参院選2022が公示 各党の公約を比較|7月10日に投開票が行われる参議院選挙が本日公示。各党のマニフェスト・政策集から注目の政策を比較(6/22)#ポリタスTV

投票先チェックサイト:みんなの未来を選ぶためのチェックリスト

惰性で投票してる方は一度お試しください。




 

 





*賛否あるでしょうが、アメリカの装備を言い値で買うことは、結果として日本の「軍需産業」の空洞化を招きます。軍事のアウトソーシングは百害あって一利なし。緊急時に動かせないスクラップの蓄積を増やすだけです。