弊社物件のほぼ前に、彦根市2店舗目のスターバックスコーヒーが9月21日にオープンします。

2021年9月15日水曜日

nonoHana 意見には個人差があります

  堂々と、「他人の褌で相撲をと」らさせていただきます。

 彦根市民の今、話題の中心(?)と言えば、なんと、ついに、かの「スターバックスコーヒー」が9月21日、南彦根に降臨します。\(^o^)/ 

 砂場じゃないよ、スタバだよ

 しかも、弊社物件の脇を通る私道をまっすぐ進むと スタバの進入口。ビバシティの本体へ行くより私どもの方が近い!敷地ベースではほぼ目の前です!ありがたいことです。

 正直に私の消費選好を言えば、スタバよりベローチェ、ドトール、セブンカフェです。一生に何回スタバに行ったか数えられます。(そのくせ、韓国でもタイでも珈琲を頼まず、お土産にマグカップを買って帰りました)

 あと、なんだかんだ滋賀県出店16店目で、しかも彦根市初出店がビバじゃなくてカインズってのが、ちょっと怒りを覚えます。誰をターゲットにしてカインズ?って。(*意見には個人差があります)

 しかも16店目と聞いて少々寂しかったのも事実です。でも、スタバさん来てくれてありがとう!ビバシティ、招んでくれてありがとう!感謝感激です。

 

 ありがたい理由は簡単!

 弊社の物件は、デフォルトでスタバに行こうと思うような中間層をターゲットにした商業集積を目指しているからです。気持ち高いけどデートならいける、庶民にはハレ消費、でも主要顧客を収入の安定したリピーターに置いている。「なりたい自分」のためのカフェチェーン。それがスターバックスコーヒーです。

  さて、ここで問題です。スターバックスで「ディナー」をする人はどれくらいいるでしょうか?

 

 私はいないと思います。 カフェはあくまでカフェ。アルコール抜きのサンドイッチで素敵な夜は過ごせない。

 そう思った事業者の方、弊社の物件はねらい目だと思いますよ!

 ご興味を持たれた方はぜひ、メッセージフォームからご連絡くださいませ。

●画像は9月15日午後に柵越しに撮影させていただきましたが、入り口から建物まで門から玄関まで大きな庭のある大邸宅のように遠くかすんでいる。纏足(てんそく)の上流階級婦人(いねえよ!(;'∀'))は決してたどり着かないような夢のコーヒーチェーン。

 それがスターバックスコーヒー!

 

 モータリゼーションの時代がそんなに長く続くのかな?ってのが私見です。僭越ながら。